愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ社畜のクソ日記

2023.1.12

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

 

前回更新から更に約半年ほど経ちました。

うつ病の症状は相変わらずですが、徐々にできることも出てきました。(スポーツジムに通ったり等)

 

ようやく少しづつですが、復職に向けて動き出し始め、一昨日から通勤訓練を始めました。

通常勤務開始時間までに職場のロビーまで来て上司に連絡するというもので、その後は業務時間と同等の約8時間、図書館等に行き時間を潰して、定時退勤時間にまた職場のロビーに戻り上司に報告し、家に帰るのが主な流れ。(そのうち段々とロビーから事務室の自席へと近づけていくらしい。あんま職場の人とまだ顔合わせたくないから嫌だなあ)

 

もともと活字が嫌いで本を読まないので、図書館に篭ってるのが辛い。(たまに耐え切れずにその辺の喫茶店に逃げ込んだりもしてる。)

なので、家からまだ読んでない漫画を数冊持って来て読んだり、スマホyoutube垂れ流したりしてなんとか過ごしている。

 

めんどくせえ。やることねえ。

家で寝てる方がマシと思って実際昨日は朝来た後即家帰って寝てた。ただ、そうすると退勤報告のためにもう一度夕方に家を出て職場まで行かなきゃならんのがこれまただるい。交通費2倍かかるし。

 

この通勤訓練なるものをあと2週間ほど続けないといけないらしい。なげえ。

 

はよ復職してお給料貰わんとそろそろ生活が苦しくなってきたので、手短かにお願いしたいなあ。

 

上司に今の職場について訊いたら、自分が休職中の間に、先輩のうち1人が退職、1人が異動(自らの申出で役職下げて地元の支社へ)、後輩が1人メンタル不調で休職とのこと。(現在休職中の人間は自分合わせてこれで3人目)

 

大丈夫かこの部署、、、

まじで不安しかないし、異動したいな、、、

 

本当にこれから先大丈夫なんだろうか。

まだまだ不安と焦りばかりで辛い。