愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ社畜のクソ日記

2022.7.20

あれから3ヶ月が経ちました。

調子は相変わらず、布団から動くことすらできないbad期とふつうに過ごせる状態が交互に波のように押し寄せてくるかんじ。

 

過ごし方は、基本家でyoutube見てるかゲームするか漫画読むかしかない。

それでも集中力が落ちてて何時間も観れないし何冊も読めないから途中でダウンするけど。

 

あとは時々足りないものの買い出しに外歩いたり、通院のついででその辺のショッピングモールをぐるっと回ったりする程度の外出。

 

食事は基本コンビニか近所のスーパーで惣菜か冷食かカップ麺かスパゲッティかそば茹でるか。

栄養の偏りがすごいので必ず何かしら肉を食うようにしている。あとサプリメントとかも。

 

薬は夜に1回、だいたい寝る前。

睡眠薬の副作用(せん妄)がたまにすごい。

寝てる間(寝る直前)の行動がまったく記憶になくて、この間はどうやらベランダで缶チューハイ飲んでたらしい…

今のところ変な害は出てないからいいけど。

 

会社の人と飲みに行ったり、ライブ行って友達と会ったり、フェスに行ったりして、だいぶ心の余裕が生まれてきてる実感がある。

あとは身体次第でそろそろ復職も考えたい。

 

この病気のしんどさは相手に伝えづらいところにある。この微妙な感覚が、このなんとも言えないもやもやした気持ちが、自分の語彙で表現しきれないもどかしさ。

 

休職期間は8/20まで、それまでに会社に行けるようになるためのコントロールを身につけないと…

そのために何したらいいのか全然わかってないんだけれども、どうしよう…

とりあえず早寝早起き的な?そこから何すんの?うーーーん………

 

 

とりあえずフジロックの荷造りと準備するか。来週末だし。