愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ就活生のクソ日記

2017.2.7

前回の日記から気付けば随分と経ってしまった。なんせ年を越してしまったのだから。

もう2月ですが、あけましておめでとうございます。

これを読んでる人がいるのだろうか。もしいたのならば、今年もご愛読よろしくお願いします。

 

さて、この約2ヶ月ほどの間の出来事の何を書こうか、色々あってどうしようか書きながら悩んでいる最中。

 

趣味の面としては、年末のCDJ、年明けにはガンズアンドローゼス、BiSインストア、POLYSICS、溺れたエビ、そして昨日は10-FEETを観に行ったわけだけども、まあ全部を1つづつ書いてらんないので、「全部素晴らしかった」ということで。

 

なんで、生活面についてざっと書くことにする。

まず、就活について。地味ーに準備をだらだらとやっているところ。就職留年を決めてから、初めて先月合同説明会に出向いた。インターンはやってないので、スーツ着てどこかに赴くという就活らしいアクションがとれず内心ちょっと不安だったから、早めに開催してる説明会に参加できたのは心のそわそわを鎮めるという意味では良かったと思う。成果があったかはさておき。

その他には、SPIの勉強をちびちびやりながら自己分析ノートを作っている。ESとか面接で聞かれる質問で答える用のネタ帳。まだまだ白いところの方が多いけど。

SPI対策やってて思ったのは、算数が絶望的にできない。私立文系の大学に逃げたツケがこんなところで回ってくるとは。割と焦ってる。ヤバいなあとかブツブツ言いながらとりあえず問題集解いてる。大丈夫なのかなあ。

あと、今年から日経新聞読むようにした。受けそうな企業のとか話題になりそうな記事をスクラップしてる。これが何かしらの役に立てばいいんだけど。意味あるのかなコレ。

 

就活はそれくらい。あと最近あったことは、スマホを変えた。4年ほど愛用したAndroidから、iPhone7に。特に理由もなくダラダラと同じやつを使い続けたせいか、なんとなく愛着があって寂しくなった。まあ、電話以外はWi-Fiあるから使えるんだけど。

まだiPhone歴1ヶ月も経ってないから仕方ないけど、慣れないね。使いづらい。

まだ全ての機能を理解どころか認知すらし切れていない気がする。先代がやや古かったせいか、未知の新機能に驚かされるばかりですよ。これが噂のSiriかって感心しちゃったよ。「本日よりお世話になります。よろしくお願いします。」って挨拶しちゃったよ。

Wi-Fiルーターもとうとう寿命で動かなくなったから解約して新しいのに契約し直した。アナログ人間なんで、〜bpsとかいまいちピンとこないからあれなんだけど電機屋曰く前のやつの30倍速いらしい。実感はさほど感じないが、なんとなく速いような気もする。まあそれはそれで良いことだ。値段も前のとさほど変わらないし。

 

そのくらいかな。まあなんせ1ヶ月以上大学に行ってないしな。今テスト期間だし。テスト受けて何かの間違いで単位貰って卒業しちゃったら就活困るし。でもそろそろキャリアセンターぐらい行こうか。面接練習とかまだ何もしてないし。

それよりもまず、生活習慣を何とかせねば。昼夜逆転しちゃってる。あと最近太ったし。炭水化物の摂り過ぎのくせに運動しないから。

さて、どうしたものか。