愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ就活生のクソ日記

2016.10.11

もう10月ですね。秋の気配がなんとなく濃くなってきた気がします。みなさんいかがお過ごしですか。僕は秋花粉で鼻がズルズルです。魚みたいに口をぱくぱくしてないと呼吸できません。ひじょうに不愉快です。

 

内定式の時期が過ぎて、大学では最後の学生生活を満喫しようとしてる大学生でごった返してる中、僕はヒゲ面でぼけーっとどうせ落とす講義にダラダラ顔出したりしてます。

 

またしばらくブログの更新を怠っている間、色々ありました。映画を観に行ったり、好きなバンドのライブに行ったり、本を買っては読みふけったり、憧れのバンドの新譜を買いに走ったり、免許の更新日が過ぎてたり、好きなアイドルが活動休止を発表したり、好きなバンドマンが亡くなったり。

 

一つ一つ詳しく書きたいことは山ほどあるんだけども、ここまで貯めてしまうとダメだな。日記は一度手が止まると続かない。短くてもこまめに書くようにしよう。

 

Hi-STANDARDの新曲で元気づけられたかと思えば、ベルハーのメンバー卒業&活動休止に凹み、BOOM BOOM SATELLITESの川島さんの逝去に涙したここ数日。

二度と会うことの出来ない別れであっても、それは裏返せば新しい歩みでもあり再出発でもあるわけで。僕が好きな人たちは今も前向いて頑張っているわけで。

なのに僕は未だに将来のビジョンが全く見えなくてどうしたらいいのかわかんないし、彼らの音楽に触れて何か見えてこないかと考えを巡らしたりするけど、ただただ漠然と不安になる。イヤホンの向こうで格好良い音楽鳴らして励ましてくれてるのに、どうしてもやる気が出ない。どうしたものか。

 

あれこれと悩みをこねくり回してると、悩みが口の中に口内炎として顔を出して、舌を動かす度に痛む。嗚呼、つらい。助けておくれー。おっぱい揉みてー。