愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ就活生のクソ日記

2016.9.4

通り雨が降り、湿った土の匂いがたちこめ、日が落ちると鈴虫が鳴き始める季節。高校生の男女が手を繋ぎ、駅へと歩いていく。ちくしょう。かたや仲睦まじいピュアな制服カップル、かたやニート手前の不細工で陰気な童貞が一人。この差は一体何なんだ。人生とは険しく、難しい。

 

12時。起床。これが朝飯なのか昼飯なのかどっちなのかわからないごはんを食べる。

 

13時。まだエントリーが生きている会社を発見。だらだらとESを作り始める。郵送じゃなくてPCで直接入力&送信スタイルは楽でいい。ストレスの具合が全然ちがう。

 

15時。Wordである程度草案を作っていく。途中で誤って全部消してしまう。PCスタイルもなかなかストレスフルである。一からまた打ち直す。あーやだ。

 

17時。下書きが完成する。消えないよう慎重に保存し、エントリー画面の項目にコピペしていく。送信。

 

18時。東京へ帰る父を最寄り駅まで送って帰る。ついでに頼まれてた買い物もしていく。

途中、上京して働いている知り合いからLINEスタンプを貰う。誕生日近いからかと喜んでいたが、なんとなく気分で送ってくれたらしい。どちらにせよ、ありがとう。

 

19時。チケット入金のためにセブンイレブンに向かう。レジに並んでスマホ画面を確認する。ファミリーマートと書いてあった。途端に列が進み自分の番がくる。どさくさ紛れにレジ横に置いてあったコーヒーを買って誤魔化す。

気を取り直し、コーヒーを飲みながらファミマに向かう。無事入金を済ませ、帰る。帰り道、中学の時に好きだった子によく似た人とすれ違い、ドキっとする。相変わらず綺麗で可愛かった。本人かどうかはわからないが、懐かしい気持ちになった。無駄に遠回りしたが、昔好きだった人に会えたからいいや

 

20時。帰宅。晩ごはん。そうめん。

 

21時。風呂。そういえば、ESは出したけどWebテストまだだ。明日やればいいか。

 

22時。twitterをだらだら眺めたり、本を読んだり。

 

24時。なんやかんやで就寝。明日起きたらWebテストやって、iTunesカード買って、BiSHのアルバム落とそう。

 

 

 

仲良く恋仲を深めるfxxkin'ハッピーな奴もいれば、とくにすることもなく暇で退屈で孤独な奴もいて、美味しいものを食べに行って休日を満喫する奴もいれば、突然仕事が回ってきて休みの日なのに夜遅くまで働く奴もいる。

何が正解で、何が間違いなのかわからないけど、とりあえず生きてりゃなんとかなるのかな。

そう考えたら、馬鹿も真面目も働き者も怠け者も生きてりゃ皆一緒なのかもしれない。

なんだかよくわからなくなってくるけども、僕の場合、とりあえず就活しなきゃいけないことは間違いない。

明日からがんばろう。