愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ就活生のクソ日記

2016.9.3

台風がまた来ているらしい。まだそんなに天気はひどくないが、明日あたり雨でも降るかな…。夏フェス行ってる奴等ざまあみろ(羨ましい)。

 

 

10時。起床。朝飯もそこそこに、支度を済ませ出掛ける。

 

12時。京都に着く。一度家に寄り、少し休憩。昼飯を済ます。

 

13時半。家を出る。今日は京都メトロへ、おやすみホログラムのワンマンライブを観に行く。おやホロのライブは春に大阪のリリイベで観たぶりなので、非常に楽しみである。

 

14時。開場。人はまばらでわりと空いていた。メトロは京阪の駅の隣にある竪穴住居みたいなハコで、なんとなく洞穴っぽくて好き。なんとなく涼しいし。

さっそく物販でTシャツとチェキ券を購入。

 

15時。ライブが始まる。今日は2部制で、前半はアコースティック、後半はいつものスタイルのようだ。

アコースティックライブが始まる。おやホロときくと、だいたいオタクが暴れメンバーがオタクの上によじ登り歌うみたいなイメージだが、アコースティックになると非常にしっとりとして落ち着いたライブでギャップがすごい。なによりメンバーの8月ちゃんとカナミルの歌がきれい。ユニゾンのハモリが気持ち良い。オタクたちも騒がず比較的大人しく聴いていて平和なライブだった。おやホロの曲、良い。好き。

 

アコースティックライブが終わり、20分(長え)の休憩をはさみ、いつものライブが始まる。衣装チェンジもしていた。

待ってましたと言わんばかりにオタクたちが前方に駆け出し犇めき合う。熱気が急激に上がってメガネが曇る。“ニューロマンサー”で帽子が吹っ飛び、サンダルが脱げる。カナミルが口に含んだ水を吹き掛け、オタクたちの手を握り、頭上で歌っている。最高。

 

気付けばあっという間にライブが終わってしまった。もっと観たい。

しばらくして特典会がはじまる。チェキ券を買い足し、メンバーそれぞれと2Sチェキを撮る。カナミル可愛い。意外と優しい。8月ちゃんも可愛い。よく喋る。ニヤニヤしたままチェキを撮り終え、列から出る。満足。

 

18時。一緒にいた友人と色々感想を言い合いながらメトロを出て、晩飯を食べに木屋町に向かう。焼肉。最近の近況報告と、あのアイドルかわいいあのフェス行きたいみたいな話をしながら食べ放題をいただく。

 

20時。お腹一杯になり、店を出る。色々ふらふら寄り道しながら阪急河原町駅まで行き、友人と別れる。また近いうち会いましょう。お仕事頑張ってください。

 

21時。阪急電車に揺られ、神戸三宮まで帰る。たまたま父が近くに来てたのでピックアップしてもらい、一緒に帰宅。

 

22時。晩飯いらないことを言い忘れたため、晩ごはんが作り置きしてあった。丁度お腹もいい感じに空いてきたので、また食べる。デブまっしぐら。

 

24時。風呂入ったりなんやかんやして就寝。

 

 

 

あー楽しかった。おやホロ最高。また関西来てくれー!