
愚痴と悩みと音楽とあれそれ

クソ就活生のクソ日記

2016.9.2

気付けばもう9月になっていた。もう一年の4分の3まで過ぎようとしているのだ。あと4か月経てば明けましておめでとうだ。少しショッキングな事実。

 

 

14時。遅すぎる起床。ここまで眠るとむしろ疲労感すら感じる。昼飯を食べる気力も湧かない。ぼーっとTwitterを眺める。

 

15時。布団から重い腰を上げ、断腸の思いでTwitterを閉じ、机に向かう。椅子に座り、机の上に手を置き、Twitterを開く。だめだこりゃ。

 

16時。Twitterが落ち着き、更新ペースが下がり、そろそろ飽きたのでようやく参考書を開きSPIの勉強を始める。

 

17時。勉強に飽き始める。机の上に飾ってあるシン・ゴジラのフィギュアで遊び出す。幾多もの御社のESの上を闊歩し踏みにじる姿は映画さながら。

 

18時。晩ごはん。お腹一杯になり眠くなる。

 

19時。風呂。湯船は43℃、シャワーは少し冷たいくらいがベスト。

 

20時。Mステ。ももクロが出ている。れにちゃん可愛い。あーりんも可愛い。

 

21時。リクナビで会社探し。

 

23時。いつのまにかYouTube見てた。だめだこりゃ。

 

24時。探偵ナイトスクープのちょっといい話にうるうるする。

 

1時。本を読む。僕が活字大嫌い人間なのは有名な話だが、実は最近、小説を読んでいる。意外と本読むのも悪くないもんだなと思いつつある。明日は早起きなのでそろそろ寝支度をする。

 

 

 

就活生とは思えない怠けっぷりだが、なんと明日は予定があるという。もちろん、説明会やセミナー、まして面接でもない。遊ぶ予定だ。こいつ、ほんとに働く気あるのか。ちょっとは真面目に就活したらどうだこのポンコツ野郎。